fc2ブログ
応援よろしくお願いします♪
数あるブログの中から、  訪問してくださり 本当にありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
これ欲しい!(^~^)
最新記事
カテゴリ
これ欲しい~(^0^)
青森ひばピュアオイル
これ欲しい…(^~^)
スカルプブラシキュート
これ欲しい~(^_^)
竹布レッグウォーマー
FC2カウンター

暖かくなりましたね♪

気付いたら、1カ月近くも更新してなかった?!

すっかりご無沙汰していました(^^;)
皆さんのところにも訪問できなくて、ゴメンナサイ。

先月中旬、実家に帰省して
1週間ほどで宮城に帰ってきていたのですが、
すぐに春休みが始まってしまい、
あれよあれよという間に…4月になってしまいました。


忙しかったというのもあったけど、
やっぱり3.11震災1周年で、精神的に落ち込んでしまった
ことも理由の一つでしたが

(ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます)

4月に入って、街の雰囲気もちょっと明るくなり
私も元気を取り戻してきました。

わがやの方も、ようやく暖かくなってきました。
桜の方は…まだ咲いてないんですよね~。

今年は観測史上、最遅の開花になりそうです!
(早くお花見した~い)


さて、息子がめでたく新1年生になりました♪

毎日嬉しそうに、お姉ちゃんと登校しています。。。

でも新入園って、
しばらくはお母さんが時間割をやってあげたり
いろいろ手とり足とり、忙しいんですよね。。。(忘れてました)


今週は授業参観があります。

去年までは、長女のクラスにいればよかったのですが
そうか!!
今年度からは、息子と両方のクラスを
行ったり来たりしないといけなかった(><)こりゃまいった。



そういえば3月に画像アップしようと思っていたのですが、
夫が出張があって、お土産を買ってきてくれました。

画像 235

この中身は、ホワイトチョコのお菓子です
画像 234

これがすごくおいしかった~。
なんと、ホワイトチョコの中身は
画像 233
苺!!です

これ、特殊な製法なんだと思いますが、
乾燥いちご?みたいな食感
(初めて食べたから、そういう物があるのか知らないけど…)

チョコの甘さの中に、苺の甘酸っぱさがあって
すごくおいしいスウィーツでした!

あ~また食べたいわ~。

それではまたー^^




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
励みになります↓よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ: 入園・入学準備
ジャンル: 育児

コメント:

No title

そうそう!
この六花亭のチョコ、美味しいですよね♡
北海道のお菓子なのでなんだか嬉しくなってしまいました^^
息子さん、ご入学おめでとうございま~す!

No title

息子さん、入学おめでとうございますー!
え~、授業参観でお嬢さんと息子さんの教室を行ったり来たり!
それはたいへん~。
私だったら学校の中で迷子になりそう~。

六花亭・・・北海道のおみやげですよね。(たしか?)
昔、友人が六花亭の砂糖菓子みたいなのをお土産に買ってきてくれたことがあります。
それもおいしかったけど、ホワイトチョコ、中に苺が入ってるなんて!
すっごく美味しそうですね!

No title

お久しぶり~♪
息子さんの入学おめでとうございます。お姉ちゃんと一緒に通うなら安心でいいですね☆
そうそう。子供2人になると授業参観とか保護者会が重なったりしてバタバタするのよね~。でも、一か所にいてくれると一度に用事がすませられたりして楽だったりするけれど。私は個人面談も同じ日にしてもらって、続けて受けたりしました。
六花亭のこのイチゴの食べたことあります。美味しいよね~。あぁ、近所で北海道物産展しないかしら。

>asuさんへ

コメントありがとうございます。
> 北海道のお菓子なのでなんだか嬉しくなってしまいました^^
そうか~、asuさん地元でしたね。
すごくおいしかったので「また買いに行って」と思わず言ってしまいました。

> 息子さん、ご入学おめでとうございま~す!
ありがとうございます(^^)
おかげさまで毎日元気に通っています

>ぽんぽこさんへ

コメント嬉しいです(^^)
> 息子さん、入学おめでとうございますー!
ありがとうございますー。ランドセルが大きくて…笑っちゃうくらいですが。

> え~、授業参観でお嬢さんと息子さんの教室を行ったり来たり!
そうなんです。どうなるやら…。
幸い今回は夫も休みなので、一緒に行こうかと思ってますが
やっぱり両方の様子見たいし…行ったり来たりするかも(笑)

> 六花亭・・・北海道のおみやげですよね。(たしか?)
有名なんですね!
私こういうのとっても疎くて、初めて食べたのよ~(笑)
ああ…忘れられないおいしさでした♪


> 昔、友人が六花亭の砂糖菓子みたいなのをお土産に買ってきてくれたことがあります。
> それもおいしかったけど、ホワイトチョコ、中に苺が入ってるなんて!
> すっごく美味しそうですね!

>hanaさんヘ

ご無沙汰してました~(´~`;)
> 息子さんの入学おめでとうございます。お姉ちゃんと一緒に通うなら安心でいいですね☆
ありがとうございます!
ホント上の子がいると心強いです~。
昨日は、家で校歌をお姉ちゃんに教えてもらっていたわ…。
うちの息子恐ろしいほどの音痴で(笑)「めちゃくちゃだ~」って
お姉ちゃんがショック受けてた…ーー;)

>私は個人面談も同じ日にしてもらって、続けて受けたりしました。
個人面談か…なるほど、そういえば別々だと面倒ですね~。
一人の時はこんなこと、考えたこともなかったので
今からあたふたしてますよ~。

> 六花亭のこのイチゴの食べたことあります。美味しいよね~。あぁ、近所で北海道物産展しないかしら。
そっか!北海道物産展、その手があったか!
要チェックですねー。

No title

100ママさーーん、ブログ更新されてないけど
元気にしてますか?

Re: No title

ぽんぽこさん、コメントありがとうございます!

元気でーす。全然更新してなくて&ぽんぽこさんのとこにも
ほうもんできてなくてごめんなさい。

この後遊びに行きますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

my favorite♪ガーゼハンドタオル
気持ちいいガーゼハンドタオル
my favorite♡クセになる味
マヌカハニーで
免疫力を上げよう♪
my favorite♡ キュートな布ナプ
エコで肌に優しい布ナプ!
私もはじめてセット使っています♪

私も愛用しています。

使用済みナプキンを入れられる防水防臭チャック袋 (20枚入り)
持ち歩いても恥ずかしくない
my favorite★繰り返し使える消臭&除菌スプレー
my favorite♪ やさしい日焼け止め
アロマの日やけどめ
my favorite★衣替えに…
安全な植物成分防虫剤

防虫効果とたばこの臭いなど悪臭にも効果の高い国産ひのき防虫剤 (クローゼットタイプ)

赤ちゃんの衣類や肌着にも使えます。さわやかな森の香り タンス用(4包入り)
my favorite☆手作りコスメキット
プレゼントしたら喜ばれました(^v^)
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

100ママ

Author:100ママ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック